4/28昼レッスンBさん4回目

間髪いれずのレッスンです!・・・もちろん今回も・・・雨が降ってきたのでちゃんと雨コートも着てemoticon-0148-yes.gif

きちんと着れていますよね!
a0148061_075814.jpg
a0148061_082367.jpg

それに前回、堅い帯だからと言ってチャレンジを諦めていた名古屋帯を締めてemoticon-0148-yes.gif

そして今回は袋帯を!・・・胴巻きまでは同じです!
ただ、お太鼓をどんな手順で作るか・・・二つ試して頂きました!
a0148061_21231333.jpg
a0148061_084151.jpg

そして・・・スリムな方ですが、後ろで作るほうが良いということになりました!
どんな結び方にも一長一短ありますが、とにかく慣れることですね!

感動するくらい大きな牡丹の花を頂きました(白)emoticon-0115-inlove.gif 我が家のはまだ咲いていませんのよemoticon-0111-blush.gif
a0148061_010249.jpg
a0148061_0105073.jpg



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-04-29 21:35 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい