4/25朝レッスンSさん2回目

今回はまるまる2時間レッスンです!

Sさんは、過去に着付けを習ったことがあるそうで・・・1回目にお伝えした長襦袢着付けに関して少し悩まれたそうです・・・

過去の着方、私の着方・・・いろいろ知ると悩みが出て当然!

こればかりは押しつけができませんからねぇ・・・

過去の着方を思い出し・・・長襦袢で大事な衣紋抜き!襟合わせ!・・・やはりうまくいきません・・・
私の着方を試して頂くと・・・違いがあるので納得して頂きました!

とにかく長襦袢だけはきちんと着てほしい!
着物や帯に関しては、着方が違っても綺麗に仕上がればいいんです!

そしてもう一つのこだわり!・・・先ずは基本を忠実に!
腰ひもだけを使って着れるように!
のちのち便利なものを取り入れたり・・・

初めての方でも経験のある方でも、遠慮なくご要望をお伝えください!
個人の教室だからこそ柔軟な対応ができる!
こういうシステムに、少し自信が持てるようになりました!
生徒さんが喜んでくださる教室でありたい!

おーっと、熱く語ってしまいました・・・

2回目なので、着物の下半身にも進み、理論や手直しもしっかりお伝えしました!

自装の目標日が決まったので、少し集中してレッスンされます!
Sさん、一緒に頑張りましょうね006.gif
                                   今日の半襟コーデ
a0148061_16401790.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-04-27 18:11 x
その方のやり方を尊重しつつ、うまく行かない時はちがう方法をお伝えする、個人教室の良いところですよね。

こうけいさんの、紬に合わせた半襟、可愛い。
素敵なコーデです♡。(^o^)
紬デートしたいです。
Commented by koukei0404 at 2014-04-27 22:33
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

柔軟な対応の為には、私の引き出しも増やしておかなければなりません!
これは難しいことです!
でも、いろんな生徒さんと出会うことで、生徒さんから学ばせてもらうことが多いです!

着せつけもそうですよね!・・・ボディだけでは・・・!

着物と半襟・・・数少ない中からのコーデです!
紬デート・・・いいですねぇ!
Commented by ももっち at 2014-04-28 09:04 x
 こうけいさん、今日は♪
 素敵な紬に可愛い半襟~♪
 紬と半襟のコーデ、メッチャ参考に成ります♪
 私も柄半襟、してみようかな~。はまりそうです♪
Commented by koukei0404 at 2014-04-28 10:53
ももっちさん、こんにちは!

年甲斐もなく可愛くしてみました・・・春だしね!
柄半襟は楽しいですよ!
紬デートもいいですよね!
by koukei0404 | 2014-04-26 16:44 | レッスンの様子 | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい