4/12着付けお一人目Kちゃん

元生徒のKちゃん・・・大学時代にレッスンされましたが、就職してからは忙しく、着る機会もなかなかで・・・

今日は「献茶会」と言う大切な日にご参加!

記録によれば久々2度目のお支度・・・親子で入れ替わりにご用命いただいておりますemoticon-0115-inlove.gif

今まで、お支度させていただいた方の控えを作っており、あの時はこんな風に補整したなぁ・・・それがどうだったかなど、感想を残しています(再びのご用命時に慌てないようにねemoticon-0105-wink.gif

でも、胸補整の仕方は変えたし、タオルも同じじゃないし・・・やっぱり補整は緊張致しますemoticon-0141-whew.gif
   
   お茶会なので畳での立ち居振る舞い・・・裾は短め・褄は上げ気味!
   衣紋の抜き具合・半襟の見せ具合・他・・・確認して頂きながら仕上げて行きます!
a0148061_1513452.jpg

   まだまだお若いのでお太鼓は少々小振りにemoticon-0155-flower.gif
a0148061_15125818.jpg


ときどき、復習レッスンに来られたらいいのにねぇemoticon-0128-hi.gif

Kちゃん、レッスンでも着付けでも、会えることが嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
      今回もありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-04-14 19:28 x
襟合わせ美しい。
微動だにしない安定感。
私もこんな着付けが出来るように精進です。
Commented by koukei0404 at 2014-04-14 20:47
よっしーさん、いつも褒めて下さってありがとうございますm(__)m

課題が無いわけではありませんが、ある程度納得のいくお支度ができたと思っています。

補整を念入りにしたお陰かな・・・悩む時間が長いですぅ・・・
by koukei0404 | 2014-04-14 15:30 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい