4/4記念日と誕生日

私たちの・・・
a0148061_1034343.jpg

と、娘の・・・
a0148061_11285992.jpg


特別な日は、非日常でありたい・・・空白な年月が多かったので!
今年はどこに行こう・・・三田市ブログトップの「三田のおったん」美味しいお店をたくさん載せていて、いつも参考にしていました。
そして、いつもご贔屓のお店(少々お高め)三田市内にある山里料理の「仁木家」に決めました070.gif

     個室6部屋しかありません・・・角部屋から桜や椿・・・暗くなるとライトアップされて素敵!
a0148061_10454988.jpg

     蒸し野菜やそのままのお野菜・・・お味噌が美味しかった~!
a0148061_10462013.jpg

     新玉ねぎのムースと、うすい豆も裏ごしてあって・・・つめた~い!
a0148061_10461975.jpg

     八寸・・・たくさんの種類が一口ずつ・・・手間がかかることがわかるので主婦は嬉しい~!  
a0148061_10464668.jpg

     待て!ができない私・・・お蕎麦が出てきたのでもう終わり?まさか~!つゆはジュレでした!
a0148061_10464156.jpg

     まだありました!筍ごはんにお出汁がかかっています・・・もう終わり?美味しすぎて完食!  
a0148061_10471023.jpg

     まだありましたがまたもやフライング!のびる・ウド・ふきのとう・長いものてんぷら!          
a0148061_1047635.jpg

     あまご!骨まで完食!
a0148061_10473263.jpg

     お肉ぅ~!下の大根もソテーです!
a0148061_10472557.jpg

     いよいよ最後のざるそば・・・10割そば!細くて締まっていて美味しかった~!
a0148061_10475369.jpg

     別腹のデザート・・・さくらのジェラートを大福風に!
a0148061_10474911.jpg

     中にはイチゴとあんこ・・・最後まで手が込んでるぅ!大満足!
a0148061_10483227.jpg

     時々小雨でしたが、やはり・・・着物でしょ!
a0148061_1129043.jpg


美味しいのはもちろんですが、少しずつでも満腹になりました!
これだけ手がかかっていると、お値段も高くは感じませんよ!・・・麻痺してきたかなぁ037.gif

来年もこの日が来ますように016.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももっち at 2014-04-07 12:37 x
 今日は♪
 記念日をいつも素敵に過ごされてるこうけいさんの御家族、本当に素敵です♪日常続きの我が家はあこがれ~。
 良かったですね♪
 私までホンワカ気分になりました♪
Commented by よっしー at 2014-04-07 12:51 x
ご結婚32周年、おめでとうございます。
我が家もこんなラブラブ夫婦目指して行きます。

思わずこうけいさんの年齢を頭の中で計算・・・20で結婚されてたとしたらーそうかーなどと考えておりました。

少しずつ沢山出てくるお食事♡
いいですよね〜
あまごも大好きなので、食べたくなりました。
Commented by koukei0404 at 2014-04-07 13:41
ももっちさん、ありがとうございますm(__)m

13年の単身赴任、やっと戻ってきて2年が経ちました。
新婚と言うわけにはいきませんが、今までできなかったことを詰め込んでいます!

だってぇ~、あと何回行けるかわかりませんからねぇ・・・

それに、ブログにはいいことだけ載せてますし・・・でも、ホンワカしてくださって良かった!

Commented by koukei0404 at 2014-04-07 13:47
よっしーさん、ありがとうございますm(__)m

ラブラブではないんですけどね、記念日は無理やり!
私の想いと夫の想いは温度差あり!
自己満足ですのよ!

年齢・・・18歳で結婚してたら・・・❍❍なんですけどね!
そうはいきません・・・

ここのお店、関東からも来られるそうですが、予約必須です!

贅沢して心も満足でした!・・・次は私の誕生日!
by koukei0404 | 2014-04-07 11:44 | プライベート | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい