3/19出張袴着付けN様

卒業式ではありませんが、着心地・所作・・・を試したくてと・・・「試し着付け」に行ってきました!

「試し」とは言っても、私は本気でお着せしましたよemoticon-0165-muscle.gif・・・当然汗だくemoticon-0141-whew.gif
キリッとしながらも優しいコーディネートで、満足の着付けだったのですがアップできないのが凄く残念ですemoticon-0101-sadsmile.gif

本番は大学で着せてもらうので、終わってからの脱ぎ方・脱ぎながらの片づけ方を実際にして頂きました。
レンタルではないので持って帰らないといけませんからねぇ。

ホント・・・みんなどうやって脱いでいるんでしょうね・・・

あとは、当日そのまま持って行けるように、綺麗に畳んで風呂敷きに包ませていただきました。

N様、ご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももっち at 2014-03-19 17:13 x
 今日は♪
 ホント、どうやってお片付けしているんでしょうね? 
 昔、友人の披露宴に友人と着物で出席した時、披露宴が終わり私も友人も着物を脱いだのですが、私が「畳んで上げる。」と言ったのに友人は「いいの、いいの。」とあっけらかんと言って、振袖をくるくるくるっとだったか?くちゃくちゃっとだったか?で、バッグに放り込んだので驚愕した事が有ります。
 20年前だから化繊じゃ無いと思います。正絹の絞りの振袖(だと思います)・・・どうなったか、恐ろしくて友人には確認して居ませんが、着物の畳み方、学校の授業で教えたら良いのにな~と思いました。
Commented by koukei0404 at 2014-03-19 17:23
ももっちさん、知らない人はそうなんでしょうね・・・帰ってからお母さんが洗いに出せば完了!みたいに・・・

そうですねぇ・・・せめて高校の家庭科?女子だけ?男子にだって!
道徳と同じように「伝統文化を学ぶ」とか!
客員講師ができたりして!いいですねぇ!
Commented by よっしー at 2014-03-19 22:23 x
客員講師良いですね〜♡
中学校の時に、家庭科の授業で「浴衣がたためる人?」と先生が言われ、クラスメイトがはい!とさささっと畳まれたのがカッコ良かったのを覚えています。
着物に憧れたきっかけの一つです。^_^
Commented by koukei0404 at 2014-03-20 07:17
よっしーさん、客員講師いいでしょ!

まぁ、そうそう簡単に取り組めるものではないでしょうけど・・・部活どまりかな・・・

そういえば・・・一度中学で浴衣講習しましたよ!
総合学習だったか・・・子供たちと地域の人たちが交わるみたいな!
楽しかったなぁ!

それにしてもお友達、凄いですね!
by koukei0404 | 2014-03-19 16:25 | お支度させて頂きました | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい