3/15袴着付けT様

一昨年、成人式の振袖着付けをさせていただいたMちゃんです

ご卒業おめでとうございます

昨年早くから袴着付けのご依頼を頂き、改めて振袖着付けの成果にホッとしておりました。

しかし!袴着付けには振袖着付けとは違う注意点もあるので、しっかり練習しておきましたよ!
a0148061_1114349.jpg

          我が家の袴をレンタルしてくださいました(着付けとセットならお得です)
a0148061_11144421.jpg

          お着物の色と同じ色の飾りをお持ちだったので、袴のリボンに着けました!
a0148061_11154139.jpg

成人式から二年経つと、凄く堂々とした感じでしたねぇ
益々素敵な女性になってくださいね

親御さんも先ずは一段落・・・お疲れさまでした

T様、Mちゃん、今回もご用命いただきありがとうございました


最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももっち at 2014-03-15 20:13 x
 今晩は、こうけいさん♪
 清潔感に溢れた綺麗な着付けで、こうけいさんのお人柄が表れて居る様です♪
 コーディネイトも素敵で、お嬢様の袴姿、初々しくて可愛いです♪
Commented by よっしー at 2014-03-15 22:09 x

非の打ち所がない美しい着付け。
どうしてこんなに美しい仕上がりになるのでしょう。素晴らしいー。
襟元の半襟の出方が好きです。
こうけいさんも向かって左にリボンを結ばれるのですね。同じで嬉しいです。
Commented by koukei0404 at 2014-03-15 22:50
ももっちさん、お褒め頂きありがとうございますm(__)m

このお着物に、この色の袴をコーデさせていただいたのですが、優しくて素敵でしょ!
お嬢様が奥ゆかしく凛としていらっしゃるのでピッタリだと思いました!
記念日のお支度は緊張が増しますが、ある程度納得できたのでホッとしました!
Commented by koukei0404 at 2014-03-15 22:57
よっしーさん、お褒め頂き嬉しいですが、穴があったら入りたいですよ~・・・

課題が残らないなんていつになるやら・・・
半襟の出し方・・・人それぞれ好みもあるでしょうが、寂しくならないように気をつけています。
光の加減もあるのですが、伊達襟がクリーム色なので少し見づらいですね・・・
リボン・・・私も気になるのですがいつも左です・・・なんか落ち着きます!
by koukei0404 | 2014-03-15 11:24 | お支度させて頂きました | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい