2/19沖縄1日目

夫の❍❍祝い・・・子供たちからのプレゼントには・・・なななんと・・・航空券までありました

行先は・・・溜まったマイルでいつか行こうと言っていた沖縄に決めました
でも・・・私にとっては人生3度目の飛行機・・・これがネックなんですよねぇ
でも・・・航空券だから飛行機は外せないし

滑走路・・・スタートラインに着いてからの激しいエンジン音・・・体が潰れそうな加速と振動・・・離陸の瞬間・・・
恐怖がいろいろあり過ぎて・・・

でも、これが最後かもしれないと思うと・・・頑張って記録しておかなければ

          伊丹空港・・・テレビドラマ「ミスパイロット」を思い出します!
a0148061_10541974.jpg

          眼下に見える・・・何処だろう・・・まだ伊丹かな?
a0148061_10541819.jpg

          雲の中を抜けると・・・この前の雪景色のよう!
a0148061_10543679.jpg

          更に上昇すると・・・曇った下界とは違い、綺麗な青空~!
a0148061_10543639.jpg


2時間ほどのフライトですが、居眠りする余裕はありません・・・
          いよいよ沖縄の海が・・・嬉しさと同時に着陸の不安が・・・
a0148061_10551849.jpg


無事到着後、先ずは腹ごしらえ!
          ソーキそば!沖縄そばとの違いはお肉の部位
a0148061_11281698.jpg

隣接の「ゆいレール」でホテルまで!荷物を置いていよいよ国際通りへ!
          なにやらロケ班が・・・松本明子さんでした・・・スマートで綺麗でしたよ!
a0148061_10551731.jpg

          テレビでよく見る市場・・・おぉー本当にありました!
a0148061_10553612.jpg

          そしてカラフルな魚たち・・・食欲はちょっとねぇ・・・
a0148061_1055376.jpg


旅慣れない私はお土産の物色に疲れましたぁ~

そして・・・夕飯はホテルの近くの居酒屋を探し・・・やっぱり本場の沖縄料理を食べないとね!
          流石・・・招き猫ならぬ招きシーサー!
a0148061_11254086.jpg

          店内はこんな感じ・・・ハブの入ったビンもありました・・・
a0148061_11344541.jpg
a0148061_11345554.jpg

ホテルにグルメ紹介のプリントがあったので、この後店内は満員になりました!

一日目の沖縄は強風と時々雨・・・とりあえず無事終わりました・・・やれやれ


最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ももっち at 2014-02-26 12:54 x
 今日は、こうけいさん♪
 ご旅行に行かれて居たのですね♪
 仲の良い御家族で拝見するとホンワカです♪
 
Commented by koukei0404 at 2014-02-26 13:36
ももっちさん、写真楽しんで頂けましたかぁ?

旅は夫婦だけだったので複雑ですが、子供達の計らいに感謝です♪

でも、やっぱり家族みんなで行きたかったなぁー!!
Commented by よっしー at 2014-02-26 16:35 x
ご旅行、おかえりなさい。
こうけいさんのブログがアップされてる〜と嬉しくなりました。(≧∇≦)
ご夫婦で旅行、良いですね。
それになんて良いご子息なのでしょう。

沖縄、大好きです。
あのブタさん、牧志公設市場ですよね〜
ソーキそば美味しそう〜
Commented by koukei0404 at 2014-02-26 17:31
よっしーさん、こっそり行ってきました!

牧志、よくご存じですね!・・・すでに行かれたのかな?
ソーキそばはラーメンみたいですね!
空港で食べたんですが、お肉(あばら骨の周りなんですが)は骨まで食べれました!

ラフティーのあっさり味と柔らかさと脂っぽくないのにも感動しました!
Commented by よっしー at 2014-02-26 19:30 x
こっそり沖縄いいなあー♡

長男が小学生だった頃、本島ばかりですが、2度行ったことがあります。
その時は、長男と体験ダイビングしました。^_^
こうけいさんのブログ見て、行った気になります。
2日目、待ってます。
ソーキそば、美味しいですよね〜
ゴーヤーチャンプルも、海ぶどうも。
ラフティー最高ですよね。
ああ、食べたくなってきました。
Commented by koukei0404 at 2014-02-26 22:51
よっしーさん、いいなぁ~!2回も行ったんですかぁ!

私も子供を連れて行きたかったなぁ!
でも、今となっては・・・

行けるうちにたくさん旅行してくださいね!
Commented by みんこ at 2014-02-27 12:44 x
長年がんばったお父さんお母さんへのご褒美ですね!
いいなぁ~
Commented by koukei0404 at 2014-02-27 13:26
みんこさん、ありがとう~!

私の思いは、ご褒美をもらうほど子供たちにはしてやれてないのよねぇ・・・
自分たちだけが楽しい思いをして申し訳ない感じです・・・

でも、子供たちの好意なので、有難く楽しんできました!

過去には戻れないので、思い残しの無いように日々楽しく過ごしてくださいね!
by koukei0404 | 2014-02-26 11:41 | プライベート | Comments(8)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい