留袖

a0148061_18495020.jpg
必要に迫られないとなかなかしない・・・留袖練習emoticon-0111-blush.gif

成人式以降、振袖の帯結びを私なりに頑張ってきました!

a先生の帯結びから何かアレンジできないか、自分なりに紐解けないか・・・今日も頑張ってみたけどできなかったぁ~・・・emoticon-0120-doh.gif

壁に当たるとなかなか前に進めない私・・・ということで・・・


a0148061_18501144.jpg
列席者着付けのお手伝いに行くことになったので、やはり先ずは留袖練習でしょ!
今日は上から着せてみました・・・襟合わせがしやすい!
でも、下半身はモタモタ・・・
時間も計りますが30分の壁は厚いですemoticon-0141-whew.gif

おーっと、もうすぐバレンタインデーですね・・・忘れてたemoticon-0104-surprised.gif

a0148061_18503992.jpg

本番はもっと焦りますからね・・・頑張ろう!


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-02-13 14:13 x
はぁ〜♡ため息が出るほど美しい襟合わせ。
ここも課題で。
補正が見えないようにしようとすれば、襟が首に近づいて詰まった様になってしまいます。
研究あるのみですが。
お手伝いに行かれるのですね。\(^o^)/
また画像取られたらアップしてください。
Commented by koukei0404 at 2014-02-13 22:19
よっしーさん、ため息が出ましたかぁ・・・ありがとうございますm(__)m

でもね、これはボディー・・・本番はなかなかこうはいきません・・・

現場での本番は一発勝負!
ハプニングありきで臨まなければなりません!
それでも時間制限があります!

だから・・・ハプニングで時間を取られたら着付けはパニックです!
そしてそのまま送りだします・・・

それに、お手伝いだから写真は撮っていませんのよ・・・そのほうが良かったりして・・・
by koukei0404 | 2014-02-12 18:54 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい