変わり結び~やすらぎ~

ぱっと見・・・え~!立て矢系?・・・と思えるような・・・だからなのか・・・華やか~emoticon-0155-flower.gif

a0148061_1714533.jpg

本は丸帯でしたが、いつもの長めの六通柄でemoticon-0148-yes.gif

手先・垂れ先、対称で同じヒダですが・・・少々ややこしく・・・本は見づらい!
まぁなんとなくこんな感じかなぁ・・・なんてemoticon-0136-giggle.gif

手順は簡単だったのでいい感じになりましたよemoticon-0169-dance.gif

これはかなり使えそうemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-01-30 20:34 x
この結び、めちゃくちゃ私好みです。♥️
奥にある左肩に出ている羽は、たれ元??

もしもし時間がおありな時、手順を公開して欲しいです。
(厚かましい??)
Commented by koukei0404 at 2014-01-30 22:20
よっしーさん、いつもありがとうございますm(__)m

楽しんでいただけているようで嬉しいです!
この結びいいでしょ!
私もお気に入りです!

手順公開ですかぁ・・・うまくできるかなぁ・・・適当なところもあるので・・・

左肩の羽根は垂れ元です。
それに続いて中心のわっか、続いて右下の垂れです。

Commented by よっしー at 2014-02-05 17:16 x
こうけい先生、今、気づいたのですが、先生お持ちの本ってもしや、オリジナル帯結び100ですか??!!

(;゜0゜)前に買った本を何気に開くと、「やすらぎ」が載っていてびっくりしているところです。
宝の持ち腐れとはまさにこの事>_<

これを見てさっと結ばれるなんて凄すぎます。
本を見ていたのに「素敵だけど全通ないし、まして丸帯。無理だな」と諦め、飛ばしてました。そして、今、本を逆さまにしたりして手順見ても???だらけ。
先生レベルに達するまで練習あるのみです。(*_*)
Commented by koukei0404 at 2014-02-05 18:14
よっしーさん、それ!それです!

研究熱心ですね!

解説しようと、細かく写真を撮っていましたが、遅かりし倉之助・・・ですね・・・

あの写真、丸帯だから裏も表も理解しづらいですよね・・・
文章も簡単に書いてるし・・・

でも、繰り返ししているうちに・・・「ははぁ~ん!」って理解できるようになりましたよ!

六通ですると、どうしても手先の無地が出てくるのですが、色ものだったらなんとかできると思います!
無地でも綺麗な柄もあるし!
私のはアイボリーだから間抜けな感じですけど・・・

欲を言えば全通ですが、この手順を覚えたらいろいろ使えそうです!

ぶんしょうの
Commented by よっしー at 2014-02-05 19:24 x
いえ
全然、遅くないです。>_<
是非、アップして下さい。嬉しいです。
;_;厚かましいお願いなのですが、本は肝心なところが抜けているような気がして。はは〜ん、とならないことばかり。

よろしくお願いします。

by koukei0404 | 2014-01-29 18:35 | 変わり結び(袋帯) | Comments(5)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい