変わり結び~恋文~

昨日、エキサイトブログへのアクセスがうまくいかず・・・今朝もまだ繋がらないのですが、別ルートでやっと投稿欄に辿り着きました042.gif

昨日だって頑張って帯結びしましたから、早くアップしたかったのです!

何故かというと・・・本を見ながら結び始め、ハートヒダ?と考えつつもなんとなく作り、わずかが15分で仕上がったのです070.gif
a0148061_7234521.jpg


本当は、形を見てどんな帯質が良いのかを判断し、綺麗に結べてこそでき上がり!にしなきゃいけないと思うようになり・・・

でも、1回目はこの帯で結んでみようとチャレンジしたら、短いながらも結べたのです029.gif
見づらいですが、三角の垂れがあるんですよ!

お太鼓系でも、これだけヒダが多いと華やかになりますねぇ006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif快挙です070.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-01-23 19:54 x
毎日拝見しています。

恋文、好きな帯結びですが、さすがこうけい先生。
こんな素敵な恋文、見たことないです。
お太鼓系なのですね。
こんなにひだが取れるのですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))
どうなっているのでしょう。
Commented by koukei0404 at 2014-01-23 21:22
よっしーさん、いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

今のところ、ちょいと頑張ってるでしょ!
やはり公言して良かった!

恋文・・・私が習ったのは立て矢だったんですが、本や教室によっていろいろありますね。

それにしてもこんなにたくさんヒダができるなんて・・・普通なら考えませんよね。
えー!これをこうするの?って発見があります!
だから、オーソドックスでもいろいろ結んでみると勉強になります!

lineも楽しんでるでしょ!
って、お互いlineしてるんだったら・・・(^_-)と思いました。
by koukei0404 | 2014-01-23 07:30 | 変わり結び(袋帯) | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい