変わり結び~華のかおり~

今週に入って、お正月の後片付けも終盤に近づき、心も少し落ち着いてきました・・・レッスンが無いからですけどね037.gif
そして今日も頑張りましたよ042.gif

どうしても、この分厚く短い帯で練習したくて・・・この帯で結べたら「鬼に金棒」的な・・・037.gif

手順をチェックしていると・・・026.gif・・・とにかく結ばずに結んでみたくて・・・
a0148061_14533647.jpg

本とは違うやり方(手先に花)で結んでみました066.gif
すると・・・026.gif・・・帯が足りない・・・ギリギリ002.gif

やっぱり本のやり方で結んでみよう(垂れ先に花)
a0148061_14563648.jpg

これも結ばないやり方で、お太鼓がしっかり作れました049.gif

今日はボディちゃんを元のサイズに着付け直したにも関わらず、それでも帯が足りないということは・・・
やはりデザインによって帯を変えなければなりませんかねぇ・・・仕上がりが綺麗じゃないしねぇ042.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-01-21 15:08 | 変わり結び(袋帯) | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい