1/17初着物

a0148061_22333388.jpg
恥ずかしながら、今年初めての着物です037.gif

と言うのも、夜レッスンがあったから・・・ところが・・・キャンセルになってしまいました002.gif

着てしまうと・・・やっぱり着物は良いなぁ・・・なかなか脱ぐ気になれません!
帯を結びなおしてみたり016.gif

夜レッスンがある時は、お昼に晩御飯を作ってしまいます049.gif
すぐ食べられるように、おでんを仕込みます029.gif

火にかけたら・・・やっぱり帯結びをしないとね!



う~ん、頑張ってみたんですが、今日はまとまりませんでした042.gif
短くて分厚い帯だと長さが足りない・・・枕の収まりが悪い・・・
a0148061_2241403.jpg

長い帯に変えてみたけど、やっぱり枕の収まりが悪い・・・
a0148061_2242107.jpg


ヒダも手順も簡単なんだけど、本はペラペラの帯で結んでるし・・・
結ばない方法で似たものができないかなぁ・・・リベンジするぞ034.gif

今日は疲れました・・・042.gif

そうそう、lineカメラで遊んでみましたよ029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2014-01-17 22:47 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい