変わり結び~リボン太鼓~

成人式も無事終わり、やっと一年が終わったように思えますemoticon-0141-whew.gif

にわか着付け師の私はいつも・・・「のど元過ぎれば・・・」で・・・
毎回振り出しに戻ってしまい・・・
ご用命いただく度にアタフタしております・・・

こんなことではご用命いただく方に申し訳ない!
自分だって、せっかく姫路まで行って高度なレッスンを受けたのに!
a先生に対しても申し訳ない!

少しずつでも成長している私を見て頂くことで、周りの方に恩返し・感謝したい!
自分磨きはやはり自分で磨かなきゃね!

と言うことで、今年の目標を公言しますemoticon-0148-yes.gif
公言することで自分に渇を入れ、真面目な私ですから「しなきゃいけない!」と頑張るはずです!

「一日一つ・毎日一つ・・・とまでは行きませんが・・・帯結びをするぞーemoticon-0165-muscle.gif
と言う、緩~い目標ですemoticon-0136-giggle.gif

a先生のようなオリジナルは難しいので、先ずは本を見ながら1ページずつ結んでみます!
a0148061_1633918.jpg

お太鼓系のこの結び、プロの方なら「な~んだ簡単!」と思われるのでしょうが・・・
昔の短い帯を使うと、解説通りにはいきません・・・
そうなった時に解決策を見出す!
ここまで頑張って練習していこうと思います!

努力することに無駄は無いですよねemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっしー at 2014-01-15 20:04 x

こうけい先生のこのブログを読んで、自分も同じ気持ちだ!と感じました。

私も喉元忘れるー自分に甘くなりがちなので、こうけい先生を見習って、精進して行きます。m(_ _)m
Commented by koukei0404 at 2014-01-15 22:10
よっしーさん、そんな風に言われると・・・私は益々頑張らなきゃいけなくなりますよぉー・・・

いつまで続くか・・・まぁ緩~い目標としていますので・・・

でも、励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

私もいろんな方のブログで刺激を受けています!
by koukei0404 | 2014-01-14 16:10 | 変わり結び(袋帯) | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい