12/19昼レッスンHさん6回目

今回も間髪いれずのレッスンです066.gif
なのに、毎回復習をされて偉いなぁとお話しすると・・・「毎日1回は練習しています」と・・・偉い038.gif

その熱心さに圧倒されながらも、私も必死でお伝えしています066.gif
でも、私は冷静に、生徒さんの悩みを上手に聞き出す話術も必要だと感じています。

回が進むごとに、少しずつ細かいアドバイスをします。
補整もたくさん入れたけどいい感じ!
補整が落ち着くと着物も綺麗に着られます!

帯は、今回は一人で結んで頂きました。
口で伝えながら、手の動きをチェックします。
後ろの手の動きは、なかなか思うように行きませんからねぇ・・・持ち方が違うだけでうまくいかないのです・・・

今回も、復習での悩みを克服できましたよ!

そして・・・ついに・・・ゲーット070.gif
a0148061_23531768.jpg
a0148061_23541863.jpg

ウエストベルト以外は紐での着付けです!
a0148061_01317.jpg
ついでに私は・・・帯を変えてみました006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-20 00:01 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい