12/11昼レッスンHさん4回目

1週間も空かずにレッスンです!・・・凄く頑張っていらっしゃいます066.gif

頑張り屋さんなのに、いつも控えめで楚々として・・・少しは私に慣れて頂いたでしょうか012.gif

毎回少しずつお話しも進み・・・春まで通っていらっしゃった教室では、浅く広くの内容だったそうです・・・

手作り胸補整もいい感じになりました!
ウエスト補整は・・・やはりもう少し入れたほうが・・・羨ましいくらい細いウエスト016.gif
ヒップ補整もタオルで作ったのですが、着ているうちにもたついてくる・・・次回見直ししましょうね029.gif

タオルで作るのって、多少無理が出てきますよね・・・でも、またご自分で作る時も来るだろうし・・・
簡単にパパっと作れるのが良いですよね006.gif

なのに・・・いつまでも悩んでいる私は何なんでしょう・・・良い(よい)加減は難しいですねぇ・・・いいかげんじゃないですよ034.gif

帯は、あずま姿タイプで習っていたそうですが、名古屋帯を巻くところまでは上手になりましたよ!
ポイント柄なので柄出しが難しいですが、お太鼓柄もうまく出ました!
後は・・・お太鼓の形・三点合体ですね・・・帯締めを結ぶ前の大事なところです!

どんなことも繰り返すことで身について行きます!
手技を覚えたら繰り返ししかないですね・・・一緒に頑張りましょうね029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-13 13:59 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい