12/6朝レッスンYさん12回目とランチ

着付けって・・・レッスンだけでは本番に臨む時、緊張と不安はぬぐえませんよねぇ008.gif

その為にも課外授業はとても大切なことだと思います066.gif

本番までに余裕があれば、ある程度着れるようになったら近場に出かけてみる!
短時間のお出かけで着付けがどうだったか・・・
不具合が出た?
トイレは・・・

生活の中のひと通りを体験してみる!
そうすれば、本番の着付け、一日中着ることの不安がかなり減ると思います!

と、前置きが長くなりましたが・・・

Yさんにもお出かけのチャンスがあったものの、一日中だとまだ不安・・・結局着ないまま・・・

二重太鼓を上手に結べたことが自信に繋がったようで・・・

朝レッスンしてそのままランチでも・・・と誘われました037.gif
そそくさとレッスンを済ませ・・でも必死で自装しますよ!
帯は、私が結ぶのを見ながら頑張る!

いざランチに出発!
それがね・・・Yさん、ためらいもなく車に乗り込み、飛ばす飛ばす!
私はそのあとを必死で追いかける042.gif

食べながら、「苦しくないから平気で食べられる!」って037.gif
a0148061_1553770.jpg

私まで撮ってくださって・・・おーっと、笑いすぎだし半襟が~012.gif
a0148061_1562755.jpg


ランチもそそくさと終え別れ際・・・二重太鼓は綺麗なまんま049.gif016.gif
今日は着物のままデスクワークだそうですよ・・・一日どんなだったかな???

もう一人でお出かけできますね049.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-07 15:16 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい