11/30七五三着付けNちゃん

11月末日・・・七五三も最後かな・・・とは言え、七五三のお支度は今年はお一人だけemoticon-0111-blush.gif

一年生だけどとてもしっかりしたお客様ですemoticon-0155-flower.gif

そして・・・なんと・・・帯のセット以外はお母様の手作りなんですよemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0148061_1723731.jpg

製作途中には、半襟や帯あげの色合わせにお越しくださいましたemoticon-0155-flower.gif
a0148061_17233618.jpg

お子様への着付けは、とにかく締め付けないように気を遣います。
Nちゃんにもその都度聞きながら進めて参ります。
「ここの紐がきついです」と、ちゃんと言ってくれるんですよ・・・可愛い!
ゆるゆるで着崩れてはいけないし、最低限、体に沿わせて結ぶ感じです。

お父様のお迎えを待つことになり、ふと見たら・・・きちんと正座・・・思わずカシャ!
a0148061_17242468.jpg


Nちゃんはこの後美容室に、お参りが済むまで頑張れたかなぁ・・・

M様、ご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

お参り後、無事すまれたことと、可愛い写真を頂きました・・・この髪飾りもお母様の手作りですemoticon-0155-flower.gif
a0148061_17264497.jpg



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-12-01 22:46 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい