10/28レッスンYさん9回目

2週間ほど空いてしまいましたが、お仕事をお持ちの方は定期的なレッスンが難しいですからねぇ・・・
そんな方でも通いやすい教室ですemoticon-0105-wink.gif

8回目までにはだいたい一通りの手技を伝え終わります。
なので、私はじーっと見守っているのですが・・・
手技が抜けたり自己流になったり・・・
それでうまくいけば言うことは無いのですが・・・何やらモタモタ・・・やはり忘れているところを知らせなければ!

着物の生地が変わると扱いにくかったりもしますしね。

そして、今回は袋帯です!
胴に巻くところまでは一緒なので、そのあとをお伝えしました。

新しいことは、私が見せながら生徒さんに真似をして頂く・・・だから生徒さんの帯は時々しか見れません・・・
初めての手技ですから当然手こずります・・・なのに・・・でき上がりを見ると・・・あら?いい感じemoticon-0128-hi.gif

ヒップ補整も増やしたので、お太鼓の下線が落ち着きましたよemoticon-0148-yes.gif

寒かった今朝、まだ単衣なので寒いかも・・・な~んて思っていたら午後からは暖かく、お日様で温かくなった和室で私は汗をかきましたemoticon-0141-whew.gif
振袖用に買った袋帯・・・通常より長めだったので私にも使えました・・・優しい色なので使えそうemoticon-0136-giggle.gif
a0148061_13235949.jpg

最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-10-29 13:28 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい