10/14着付けお手伝いin姫路

またまた呼んで頂きました!
「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」のa先生から、列席者着付けのお手伝い016.gif
まだまだ未熟な私ではありますが、a先生から呼んで頂けるなんて・・・なんと光栄なことでしょう!
だから少しは自信を持たなきゃいけないとは思うのですが・・・

やっぱり本番は緊張致します042.gif
護国神社でのお手伝いは数回に渡っているのですが、お客様は毎回初めての方!
当然、体型・お着物・小物も同じ組み合わせは一つとしてありません。
お荷物を確認しながら頭が回転していきます。

万が一を考慮して、小物類の予備を持参します。
何かが足りないからって、着付けをしないわけにはいきませんからね。
今回もあれこれ準備しておいて良かった~!

時間内に仕上げることが最優先・・・途中モタモタする自分に苛立ちも感じながら仕上げていきます。
はぁー・・・ボディでの練習に満足していてはいけませんね034.gif

人への着付けが少ない私には、まだまだ成長の余地あり!・・・ガンバローっと066.gif

a先生、今回もお世話になりました040.gif

a0148061_223956100.jpg
そして・・・我が家のアッシー君は、私が仕事をしている間にいろいろ散策037.gif
護国神社辺りはかなり網羅したようで・・・今回、「書写山圓教寺」を提案しました。
そしたらなんと・・・護国神社から歩いて行ったんです005.gif
後で調べたら片道6kmも005.gif
下りは結構な坂道で、流石のアッシー君も少し筋肉痛が出ております037.gif
その写真と、何故かよく買うピンバッジ037.gif

帰りの車中で私は居眠り・・・いつもありがと029.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-10-16 22:45 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい