10/6出張着付けF様

今日はこの辺りの大きな神社・・・天満神社の秋祭り070.gif

早朝のお支度に伺ったお宅は3歳の男の子がいらっしゃり、お稚児さんに参加されるとのこと。
せっかくだからと奥様もお着物にされたそうです。

美容室での着付けも考えられたそうですが、着物一式を持っての移動、更にはお子さんも連れてでは大変と思われ・・・出張着付けをとても喜んでくださいました!

長身でスリムな奥様・・・お母様のお着物だったので少々身丈が短い感じでしたが、おはしょりもしっかり出せて良かったです049.gif

お支度中もお利口さんだったボクちゃん、写真にもご機嫌で映ってくれました016.gif
a0148061_22402389.jpg


a0148061_22403959.jpg

後からお祭りを見に行ったらものすごく盛大なお祭り・・・着物姿の方もたくさんいらっしゃってビックリしました005.gif

お神輿が町中を移動し、そのあとを皆さんついて歩かれるのですが、私も夫とついて歩き、Fさんを見つけたり、岸和田のだんじりを思わせるお神輿の移動に大興奮しました070.gif

その模様はまたアップしたいと思います!

F様、ご用命いただきありがとうございました040.gif
暑い一日でしたが雨でなくて良かったですね!
さぞかし素敵な思い出になったのではないでしょうか!
着物の機会を逃さず、いつでもお声をかけてくださいね006.gif
お利口なボクちゃんから頂いた和三盆のお干菓子・・・なんと香川のばいこう堂・・・もしや奥様は・・・
a0148061_22573932.jpg

a0148061_22564723.jpg

ありがとうございました040.gif



最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by F at 2013-10-10 10:49 x
先日はありがとうございました。
子供を追いかける一日でしたが、主人にも好評でした。

お祭り、地元以外にはあまり知られてませんが、みんな気合入ってます!最後の宮入も迫力です。
また、機会があればよろしくお願いします。
Commented by koukei0404 at 2013-10-10 11:18
Fさま、こちらこそありがとうございましたm(__)m

とても暑い日でしたが、雨じゃなくて良かったですね!

最後の宮入?南区の神社ですか?
あのお神輿はどこに仕舞われるのか不思議なままです・・・

でも、京口からの上り坂でのお神輿は圧巻でしたよ!
地域の行事っていいですね!

出張着付け、いつでも伺いますので今後もよろしくお願い致しますm(__)m

あ、和三盆美味しかったです!
三田の前は高松だったんですよ!
懐かしかったです!
by koukei0404 | 2013-10-06 23:02 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい