9/24不定期レッスンTsuさん2回目

a0148061_16292280.jpg
自装・他装のできるTsuさん・・・復習はできなかったと仰りながらも、流石経験者・・・新たな手技も難なくこなす!


補整も色々とお持ちで・・・1回目とは違うものにタオルを足していい感じに!


今回は袋帯にチャレンジです!

a0148061_16301357.jpg
帯の長さが足りなかったり、柄がうまく出ないというお悩み・・・私もきわどいところなので、お悩みがよーくわかります042.gif
と言うことは・・・帯の長さを無駄にしない結び方・・・ふふ~ん!あれしかないな!

先ずはTsuさんの結び方を見せて頂きました。
フムフム・・・途中まではいい感じ!
お太鼓を上げるところから別の方法をお伝えしました!

すると・・・なんということでしょう!・・・手先を少し長く取ってしまったにも関わらず、お太鼓にもちゃんと柄が出ましたよ049.gif

ヒップ補整はもう少し厚みを増やすといいですね006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-09-26 17:06 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい