9/12不定期レッスンTsuさん1回目

ご自宅の近くのカルチャーで3年ほど習っていらっしゃったそうですが、毎回は行けず・・・でも、自装・他装もできる方です!
着物姿の家族写真も見せてくださり、全員に着せられたと聞きビックリいたしました・・・素晴らしい~038.gif
ですが先生がお引っ越しされて・・・

私の事を見つけてくださったのは、たうんらいふ誌でもなく、ブログでもなく・・・
なんと・・・「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」さん、そう!a先生のブログが大好きでずっとご覧になってて、それで私のところに辿り着いたそうなんです012.gif
このお話しを伺ったら、プレシャーを感じずにはいられませんよね008.gif

1回目は自装のレッスンです。
先ずは悩みをお聞きし、覚えた手技のまま着て頂きました。
悩みを解消して頂くために、その箇所ごとに改善策をお伝えしましたよ。
衣紋の固定やおはしょりの処理・・・
覚えた手技を少し変えたり、新しい手技を取り入れることで悩みは解消できたようです。
後は手に馴染ませる為の繰り返しですね006.gif

お嬢様の成人着付けも目標です016.gif
a0148061_1551624.jpg
蒸し暑い今日も、まだまだ夏着物に半幅帯です037.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-09-12 15:08 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい