9/10他装レッスンOさん7回目

もともと他装のできるOさんですが、振袖着付けを春までに6回・・・お嬢様の卒業式に間に合いました。

久々に問い合わせをいただいたら・・・「今度は留袖!」・・・私だってまだまだ経験不足・・・
恐れ多いと思いながらも、「いろんなやり方を覚えたい!」とのこと・・・

他装って、ボディでは手順をしっかり手で覚えることしかできません。
それが本番で活かせるわけですが・・・留袖を着る年齢層は幅が広く、更には体型がさまざま005.gif
a0148061_13311545.jpg
振袖はもちろんですが、留袖だって補整が大切!
留袖には紋があるので、高さを揃えたり、見えるようにしなければなりません・・・補整はおろそかにできないですね042.gif

今回は袋帯を結ばずに仕上げる方法・・・帯の長さを目一杯使えるので、体格のいい方に使っています。
おーっと、実技してたら写真忘れた~008.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-09-10 13:37 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい