8/26レベルアップレッスンin姫路2回目

今年はたった2回で終わってしまった・・・「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」a先生主催のレベルアップレッスン

たった2回ですが、とても内容の濃いレッスンでした

毎回出迎えてくださる、a先生、スタッフの皆さん、そして福知山のmiharuさんの優しい笑顔・・・まずここで癒されます

次に素敵なボディちゃん・・・ここで闘志が湧いてきます
a0148061_1825613.jpg
a0148061_1822538.jpg


先ずはプロモデルさんへのナマ着付け・・・瞬きできないくらいに必死で見つめました
おーっと、写真がございません
美容師さんも多いので、ヘアやメイクにも釘付けです
a0148061_186258.jpg

a0148061_181046.jpg

午後からは各々の着付けスタート!
毎回同じ振袖なので変わり映えがしませんが、先生のアイデア満載の帯あげや帯締めでイメージが変わります。
a0148061_18101373.jpg

それに・・・先生考案、手作りの「サークルバランス」で褒めて頂きました
a0148061_181281.jpg

帯結びはこんな感じ・・・手前二つが先生の作品です!
a0148061_18175964.jpg

昨年からの顔馴染みもあり、名残惜しくも最後の集合写真となりました・・・毎回栗田先生も一緒なので心強かったです!
a0148061_18193722.jpg


a先生ほどのプロでさえ?プロだからでしょうか・・・絶えず研究熱心で、毎回進化されている!
そんな先生のレッスンを受けられる私は本当に幸せです!
着せることの少ない私ですが、お客様お一人お一人にしっかりした技術でお支度していきたいです!
まだまだ悩みはありますが、私の中ではかなりの成長を遂げています・・・まだまだ進行形!

a先生、今年もありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

成人式を待たず、10月に振袖着付けの予約が入りました!
成果が出せるよう頑張ります

ご一緒した皆さん、いつでも気軽にコメントくださいね


最後までご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しています
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-09-05 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっしーです。 at 2013-09-05 23:51 x
先日は、お疲れ様でした。
ご一緒させて頂いた、よっしーと申します。
お声もかけていただいてありがとうございました。♡
新参者で、技術もこうけい先生はじめ、皆様の足元にも及びませんが、こんなに目からウロコのレッスンは初めてで、刺激を受けております。
ブログ、更新ができていなくて、みてください!というのも恥ずかしいです。
あのねこんなことがあったよ、という題でアメブロで書いています。
また、先生のレッスンでご一緒できる日を夢見てー。
ありがとうございました。
よっしーでした。
Commented by koukei0404 at 2013-09-05 23:51
22:16さん、ご訪問・コメントありがとうございます。

いつも消極的で・・・皆さんの連絡先をお聞きしておけばよかったなぁと今更ながら・・・
なので皆さんからのコメントをお待ちしておりました。

実は、しっかり使い方を聞かなかったのでどうしたものかと・・・
また、教室のあり方のお話しをされている時驚きました・・・

もっと深くお話ししたかったです!
Commented by koukei0404 at 2013-09-06 00:09
よっしーさん、ご訪問・コメントありがとうございます。

あれからずいぶん探したのですが全然見つけられなくて・・・

私もまだまだ未熟で、あんな勉強会で他の方との連絡先交換なんてとんでもない事だと思っておりましたから・・・

でも、こうして頑張っていらっしゃる皆さんと交流できること、凄く励みになります!

着付け師専門ではないので、経験数が少なく・・・まだまだ一定の着付けはできませんが、レッスンで学んだことを無駄にしないようこれからも頑張っていきます!

次回もご一緒できるといいですね!
by koukei0404 | 2013-08-30 18:47 | プライベート | Comments(4)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい