8/18父の三回忌

大好きな父が無くなってから二年・・・あっという間のような、まだ二年?って感じです。

その昔、自分の着物は自分で揃えました。
着付け教室に通っている時には、どうしても先生ご贔屓の呉服屋さんがありましたから・・・
そこで作った夏喪服、父が出番を与えてくれました。

毎回暑い時期、今年は更に暑いので、途中で倒れたらどうしようかなんて・・・
まぁ、倒れたら倒れたでいいかぁ・・・やっぱり夏喪服着たいもんね!
私がこんな時に着なくてどうすんの!なんて義務感もありますし!
でもね、着てしまうとそんなに暑く感じません。
洋服の人でも汗ダラダラ・・・
帯をしめているからか、脇をしめると汗が出ないって聞いたことがあります。
女優さんなんかは顔に汗をかかないとか・・・
直射日光をしっかり防いでくれるので、やっぱり着てて良かったなぁ!
a0148061_22425226.jpg
a0148061_2243381.jpg

せっかく着たので夫に撮ってもらいましたが、上のほうから撮ったのでなんかチンチクリンな映りです・・・
?いつもこんな風ですか?
今回、脇タックをあえて取りませんでしたが、うまく紋が出ましたよ。
自装の紋出しは難しいですが、見えればまずまずでしょうか029.gif

そうそう、私は肩の高さが違うので、紋付きの着物を着る時には調整が必要なんですが、和装ブラにキルティングを一枚取りつけたらバッチリ049.gif
これで他の着物もバッチリだわ006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-08-19 22:57 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい