8/2レッスンYさん4回目

お祭りシーズンと言うこともあり、浴衣着付けに集中しました。

とは言うものの・・・お祭りに行く予定は無いとのこと・・・
いえいえ、暑い時期にはちょっとお出かけ・ランチ・・・浴衣を着る機会は多いものです!
浴衣ではなく、「ちぢみ」や「しじら」・・・少し上等なお着物ならいろんなところに行けますよね!

ウエスト補整も少し変えたらいい感じ・・・補整に使うタオルはなるべく薄いものの方が微調整がしやすいですよ。
浴衣姿なら少しくびれが残っても色っぽいと思いませんか!?

半幅は「片流し」
結ぶところまで覚えたら、あとはどんなふうに羽根を作るか・・・ひらめくままにアレンジしてほしいです!


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-08-02 23:10 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい