7/8レッスンYさん1回目

以前から「習いたいなぁ~」とメールのやり取りをさせて頂いていたYさん、やっと時間がとれて1回目を迎えることができましたemoticon-0169-dance.gif
この第1回目に辿り着くのって、皆さん勇気がいるんですよね・・・私としてはとても有難いことですemoticon-0139-bow.gif
始めてしまえば流れに乗って、どんどん楽しくなること間違いなしemoticon-0148-yes.gif

1回目は浴衣の着方をご希望ですemoticon-0115-inlove.gif
何も知らないとおっしゃっていたYさん、むか~し、少し習っていたとお聞きしたので、ご自分でサクッと着て頂きました。
はい、着方はちゃんとご存知でしたよ!
でも、せっかくレッスンに来てくださるのですから、仕上がりがおかしかったら注意点をお伝えしたくなりますemoticon-0165-muscle.gif
Yさんができることを基本に、こうすればもっと綺麗に仕上がりますよ!と、たくさん口を挟んでいきますemoticon-0128-hi.gif

「たかが浴衣・・・されど浴衣!」
襟合わせをしているうちに衣紋が寄ってくる・・・この辺、力加減が結構むずかしいんですよねemoticon-0141-whew.gif
ご自分で着てみて初めて実感するところではないでしょうか・・・でも、すぐに慣れてきますからね!
やはりどんなことでも繰り返しの練習が大切ということですねemoticon-0105-wink.gif

少し休憩も入れながら、それでも半幅帯まで結んでしまいましたよ・・・「貝の口」

2時間でこれだけできるなら、単発の浴衣レッスンも開催できるかも・・・なんて勇気をいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

敢えて月4回のコースを選んでくださったのは、頑張って来る気になるからとemoticon-0165-muscle.gif
日時は自由に選べるので、無理せず通って頂きたいですemoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-07-09 14:27 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい