目標達成のOさん

これまた恥ずかしながら・・・3月の事柄ですemoticon-0111-blush.gif

他装を勉強に来られたOさんの「お嬢様の卒業式に振袖を着せる!」

その時の写真をいただいておりましたemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_152726100.jpg
a0148061_15291926.jpg

やり直しながらも、一時間で着つけてしまうなんて・・・凄い!
写真は夕方に帰られた時のもの!

もともと大手で他装を習っていらっしゃるのに、どうして私のところへ???
最初は私のほうが不安で不安でemoticon-0106-crying.gif
でも、せっかく私を選んで来てくださったのだから・・・とにかく私にできるすべての事をお伝えしようemoticon-0165-muscle.gif
後はOさんの着せ方に、何かプラスしてもらえることがあればいいかなぁと、ただただ「私はこうしてまーす」とお伝えしましたemoticon-0148-yes.gif

先ずは着せるという第一目標・・・達成できたので何よりでしたemoticon-0115-inlove.gif
以前より上手にできたかどうかはOさんが認識されたでしょう。
私が思うに・・・初めてボディに着せた感じより上手になったと!

Oさん曰く「式が始まる時点ではもう少し見れたんですけどね・・・中略・・・本番を一度経験すると、グンと自信がつく気がします。努力すれば自分でもできるようになるのでは・・・」

どうしても、経験者は自分の慣れた手技が勝ってしまいます。
でも、自装でも他装でも、練習だけではだめなんです。
実際に着せて、その人が出掛けて動き回って帰ってくる・・・その時の状態を確認できた事はとても良かったと思います!

私も娘の成人式に振袖を着せましたが、あの頃は無知でしたねぇ・・・今ならもっと上手に着せられるだろうなぁemoticon-0165-muscle.gif
それは・・・違う流派の着付け仲間と練習したり、上手なプロに教えていただいたから!・・・「ブライダル専門美容師のこだわり仕事」のa先生emoticon-0115-inlove.gif
他装を習うなら、綺麗に着せている人に教わるのが一番ですよ!

Oさん、遅くなりましたがアップさせていただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
少しでもお役に立てていたならいいのですが・・・
気が向いたらまたお越しくださいねemoticon-0128-hi.gif
お嬢様のご卒業と、目標達成おめでとうございますemoticon-0123-party.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-06-03 16:31 | 生徒さんの声 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい