4/9出張着付け Y様

我が家で4名様の着付け・・・時間を見れば予定より20分ほど早く終わっていましたemoticon-0104-surprised.gif
う~ん、これは皆様が早く来てくださり、前の方が終わるまでに準備をしてくださったからですemoticon-0169-dance.gif

慌てず出発でき、道路も混んでいなかったので早く着きましたemoticon-0148-yes.gif

小学校の入学式です・・・ご子息のご入学おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif

Y様には、2か月の赤ちゃんがいらっしゃり、授乳直後に着付けをしたいと打合せをしておりました。
少し早く着いたので、授乳中にあれこれ準備させていただきましたemoticon-0105-wink.gif

出張の場合は、伺ってからの準備にどれだけ時間がかかるかわからないので、所要時間1時間をいただいております。

この日の為にお母様もお越しで、保育園に通う妹ちゃんもママのお支度を眺めていました。
a0148061_13382293.jpg
a0148061_13384644.jpg

早めに準備させていただいたおかげで、早く終わることができましたemoticon-0148-yes.gif
この後、ご家族で写真を撮りに行かれ、そのあと入学式に行かれます。

Y様、お帰りまで赤ちゃん大丈夫でしたか?ご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

帰路、我が家の近くで入学式に向かう着物姿の方を発見・・・思えば・・・今日のお支度は校区外の方ばかり・・・
校区内にもお着物の方がいて嬉しい~emoticon-0115-inlove.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hinamama at 2013-04-13 02:43 x
先日はお世話になりありがとうございました。
とても丁寧に着付けていただいたおかげで、写真撮影に走り回りおしゃべりに興じたり、全然おとなしくない母親(笑)でしたが、全く着崩れすることもなく無事に入学式を終えました。
着物姿の方が少なかっただけに「キレイね~」(←多分私ではなく着物が)と、声をかけてもらい、いい気分♪でした・・・って、誰の入学式なんだか(^^;)
昼過ぎに帰り、何だか脱ぐのがもったいないねぇ、などと言いながらも傍らで泣きさけぶ次男に授乳するため、泣く泣くお着替え。
着物とはいいものだなぁ、と改めて感じました。
せっかくあるんですものね、これからも機会を見つけて着ていきたいと思います。その時には、またぜひお願いします☆
 
桜の下で記念撮影(ブログ、よろしかったら見て下さいhttp://hinata622.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/hinata-07f4.html)
おかげで素敵な写真が残せました。ありがとうございました。
Commented by koukei0404 at 2013-04-13 08:41
hinamama様、こちらこそありがとうございましたm(__)m

楽しい様子が目に浮かびます(^-^)
着崩れもなかったこと、脱ぐのがもったいないなど、嬉しい感想にホッとしました(*^^)v

赤ちゃんやお母様の協力があったからこそ、そしてママが頑張った分、素敵な思い出になったと思います!

その素敵な思い出のお手伝いができたこと、とても幸せに感じております(*^_^*)

またいつでもお声をかけてくださいね!
ブログも見に行きますね!
by koukei0404 | 2013-04-11 13:50 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい