3/22着付けO様と・・・嬉しいメール

本日お二人目のお支度です・・・私の手も温まっていますよemoticon-0148-yes.gif
小学校の卒業式ですemoticon-0155-flower.gif・・・おめでとうございますemoticon-0123-party.gif

早い時期からお問い合わせを頂き、当初は卒業式、すぐに入学式にもと・・・う~ん、先ずは卒業式の着心地次第で決めてくださいねと伝えておきましたemoticon-0136-giggle.gif
ですが、打合せの際には両日お召のお着物をお預かりしました。

卒業式には、袖丈を直した振袖・その時の帯を組み合わされました・・・真っ赤な八掛がカッコ良かったですよemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1052996.jpg

とてもスリムなO様に、少々大き目の帯枕でしたが、カッコいいお太鼓になりましたemoticon-0148-yes.gif
a0148061_10524169.jpg


そして・・・お忙しかったであろう卒業式の夕方・・・メールと素敵な写真をいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

自宅と小学校の徒歩往復をしても全く苦しい思いをすることなく、なのに着崩れもなく「脱ぐのがもったいなーい(>_<)」って感じで過ごすことができました。

主人にも
「結婚式の時と違って全然楽そうにしてんなぁ?」と言われたくらいです。

着物の方どれくらいいらっしゃるかなー?と思いつつ小学校に到着してみると…私ひとりだけで(笑)
少々照れくさい思いもしましたが、他の保護者の方に「着物、いいですねぇ」と言って頂いて、着て良かった(^^*)と思いました。

こんな機会を下さった先生には本当に感謝です!

来月の入学式の時も是非宜しくお願い致します(^_^)ゞ
a0148061_1132979.jpg

a0148061_1851713.jpg
このメッセージとお写真を拝見し、安堵と嬉しさでいっぱいになりましたemoticon-0115-inlove.gif
O様が、着物を着ようと思ってくださったことから始まる私のほんの少しのお手伝い、感謝の言葉しか出ません。
これで入学式のお支度も決定しましたemoticon-0169-dance.gif
素敵な和柄のマスクも頂戴しました・・・最近ずっとマスク対応なのでお気遣いくださいました。

O様、ご用命いただいた感謝と、入学式にもお目にかかれること、楽しみにしておりますemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-03-24 11:19 | お支度させて頂きました | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい