3/10出張振袖着付け

連日バタバタと・・・昨日はマイホームの5年点検・・・いろんなものが飛ぶ中・・・窓を開ける開ける021.gif
夕方には鼻水が少々007.gif目がムズムズ021.gif
着付けに支障がなければと案じます。

そして今朝、鼻水止まって良かった~029.gif

さぁ今日のお嬢様は、以前レッスンに通ってくれてた着物大好き「にのちゃん056.gif
若いけど、カッコよく着こなしたいイメージは知っていたので、依頼があった時から帯結びを探しました。
打ち合わせに行って振袖と帯を見た瞬間・・・やっぱり!
にのちゃんも「可愛いよりカッコよく」と言ってくれたので、すぐに帯結びが決まりました。

          フラッシュをたいたほうが本当の色合いが出ました
a0148061_1022087.jpg

          近くなのでフラッシュをたきませんでした・・・色が薄くなりましたね
a0148061_1024521.jpg

          カッコよくしたかったので、ヒダも見せすぎず、裏の黒も使って引き締めてみました
a0148061_103932.jpg

          見て見て・・・左側の帯締め・・・前をシンプルにしたのでここでちょこっとご愛嬌
a0148061_103302.jpg

生徒さんに着つけるなんて…ある意味プレッシャー・・・ここで失敗したらなんて025.gif 
目一杯時間を使い念には念を・・・それでも時間制限が・・・それなのに写真を撮る撮る037.gif
慌てて撮ったからピンボケも002.gif
          帰る道すがら、三田駅までお送りしてきました・・・なんかカッコイイ049.gif    
a0148061_10337100.jpg

a0148061_10291636.jpg
帰り際頂いたプレゼントの中には・・・お手紙まで入っていました070.gif涙が出そう012.gif

今頃どうしてるかなぁ・・・細かい結果報告を待つことにいたしましょう037.gif
にのちゃん、ご用命いただきありがとうございました040.gif
          

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にの at 2013-03-11 12:34 x
わわ、私がいっぱい(笑)恐れ多いです(^^;)

昨日は朝早くから本当にありがとうございました。
結婚式では座ったり立ったりが多く、目薬もしょっちゅうさしたのですが、丁寧に着付けて頂いたので、衿元が微動だにすることなく 安心して過ごすことができました。

友達からは帯を絶賛してもらい、やっぱり先生にお願いしてよかったーと思いました。 本当にありがとうございました。
Commented by koukei0404 at 2013-03-11 12:55
にのちゃんこそ、早くからの準備、お疲れさまでした!

もっと写真載せたかったけど、ピンボケが多くて・・・
三田駅の後ろ姿いいでしょ!・・・この時は母の心境でした!

目薬?ですか・・・そこまでの動きは想定外でした・・・貴重なご意見ありがとう!
「微動だにしない襟元」・・・ここは姫路で勉強しましたから、自信もっていましたよ!

帯はヒダを作り易く、締めやすかったし、想定通りでホッとしました!

生徒さんへの着付け、とても勉強になりました!
私もかなり満足の着付けができたと嬉しくなりました!

自装の不具合は、時々復習レッスンに来てほしいなぁ~!
「一通り教えてハイ終わり」・・・生徒さんは納得しても、やはり無責任なのか、忘れないように「時々レッスン」をお勧めしたほうが良いのかなぁと思うようになっています!

「継続は力なり!」私の好きな言葉です!

また、機会があったら着させてくださいね!

ありがとうございましたm(__)m



by koukei0404 | 2013-03-10 10:35 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい