2/28他装を上達させたいOさん3回目

不定期でのレッスン3回目となりました・・・やっと写真も頂きましたemoticon-0148-yes.gif

お嬢様の卒業式に振袖を綺麗に着せたい!と頑張っていらっしゃいますemoticon-0169-dance.gif
ご自宅でも、お嬢様に着せていらっしゃいますが、色々悩みが出てきます・・・
そこで出た課題・・・

・おはしょりが広がる・・・ここは補整が大切です!・・・短いですがスッキリできましたemoticon-0128-hi.gif
a0148061_17323946.jpg

・下前のおはしょり始末・・・胸紐だけの時は一度にしにくいですねぇ・・・帯の中でとどめておきたいですよねemoticon-0105-wink.gif
a0148061_1737533.jpg
・立て矢のアレンジ・・・前回の立て矢が少し変わったものにチャレンジ・・・手と垂れを結ぶと、邪魔ものが多くなりますが、なかなかいい感じemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1752725.jpg


他装経験者ですが、卒業式はまもなく・・・急に全ての手技を変えるわけにはいきません。
ご自分の手技を大切に、私のいいとこ取り?をして頂けたらemoticon-0148-yes.gif

おはしょりは一周あります!・・・流れを大切にするととても綺麗に仕上がります!
a0148061_1746947.jpg

脇タックを取る時も、袖つけを意識することで振りが揃ってきますよね!
a0148061_17482079.jpg


私も他装はまだまだ勉強中・・・だからこそ悩みがよーくわかりますemoticon-0111-blush.gif
生徒さんからの刺激を受けながら、更に精進しなければと・・・最近指先が荒れていますemoticon-0136-giggle.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2013-02-28 18:01 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい