1/14成人式着付け三人目

昨年からのリハーサル・前撮りでお支度させていただいたFちゃん!
日舞をされていて、着付けに関してとてもこだわりのあるFちゃんとお母様!

そのお陰で私もたくさん勉強させていただきました。

前回の着付けに関していくつかのご要望を頂きました。
襟合わせや衣紋抜き、帯あげ、柄をしっかり見せて・・・

ご要望に合わせるため、裾を長くしたりおはしょりを短くしたり、ご納得いただきながら着つけてまいりました。
a0148061_1749469.jpg

新調された帯締めはスッキリとカッコよく結んでみました。
a0148061_17495917.jpg

足長効果が出ていますよね!
a0148061_17551917.jpg

帯結びはお任せでしたし、柔らかめの帯でしたので、a先生に教えていただいた最新バージョンを結ぶことができましたemoticon-0148-yes.gif
メインは左の流れるようなヒダになりました!
a0148061_1754594.jpg


お越しいただいた際「あっ!」・・・お二人目の方と同級生で・・・「前日に同窓会で会ったの!」
なんと奇遇な・・・でもこんな奇遇は嬉しいですねemoticon-0115-inlove.gif

O様、本番もご用命いただきありがとうございました。
記念日のお支度は緊張しますが、達成感も大きいですemoticon-0139-bow.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
お花をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2013-01-16 22:38 x
お疲れさまでした。
とっても素晴らしいお支度ですね。
しわひとつない着付け、補整、本当にずっと見ていたいくらいです。
着付けバランスも最高に美しいです。
見る度に素晴らしい着付けに感動しました。
Commented by koukei0404 at 2013-01-16 22:55
a先生、ありがとうございます。

これも全て先生のお陰です!
とは言え、色々目をつぶっていただくところもあると思います。

着せることが少ないので、課題をすぐに修復するというわけに行きません。
またしばらく着せなくなると手がなまるんだろうなぁと危惧したり・・・

覚えた手技を忘れないよう、一休みしたら・・・おーっと、袴練習に切り替えないといけませんね。
袴講義があったら行きたいです!
by koukei0404 | 2013-01-16 18:16 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい