11/14小紋や浴衣を着たいNaさん11回目

家から着て来られました・・・怪我した足もずいぶんよくなったそうでひと安心!

おーっと、撮った写真が保存されていませんでした・・・あ~ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

自装をチェックし、おはしょりの長さ・内側のおはしょりが下がっている・帯の締め具合・お太鼓の下線が気になりました。

でも、手順を覚え、自装できているのですから素晴らしい~!

手順をお伝えし、そこからどれだけ忠実に確実に実践できるか・・・個人差もありますが、わずか12回で完璧と言う方がどれだけいらっしゃるでしょうか・・・続けることで上達されるのですが・・・

12回を終えて本番を迎えられた方も、きっとドキドキしながら着られたことでしょう。

私だって毎回バッチリではないんですよemoticon-0111-blush.gif
こんな風になったからここで手直ししようとか・・・微調整も込みで仕上げていきますからね。

話しが逸れました・・・

帯からを結び直し名古屋帯・・・これが綺麗に仕上がったんです!
そして半幅帯も・・・文庫からのアレンジをお伝えしました!

あと一回、頑張りましょうねemoticon-0128-hi.gif



最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
柿↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-11-21 18:15 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい