10/24留袖まで覚えたいE様3回目

着物まで着てお越しになりました・・・自装のチェックもできるのでいいですよね!

今回も袋帯ですが、大きな飛び柄で、堅めをお持ちになりました。
2回目で結び方をお伝えしましたが、まだ一緒に結んでいきましたよ。

堅い帯は手先を少し長く取りますが、胴巻きの前に出したい柄を意識しないといけませんね。
その次はお太鼓に出したい柄を合わせる。
これらの柄を出すために、手先の取り方を変えなければならない時もありますね。

コーディネートを決めたら一度は結んでおきたいですね006.gif

結び方の流れは理解されていますが、細かいところはあと少し。
やはり繰り返しで慣れるしかありませんね。
失敗した時の手直しはたくさんお伝えできましたよ049.gif

大切な帯だったのでお帰りには解かれて・・・おーっと、写真を頂けなかったぁー008.gif

貝の口は半幅帯でお伝えしたいです029.gif
a0148061_19561021.jpg
おまけ・・・レッスンは暑くなるのでまだまだ単衣の私です012.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
柿↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-10-26 19:59 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい