10/21竹田城跡地と立雲峡

私が去年知った・・・竹田城跡地・・・まさに「天空の城」とニュースで知った。
これが兵庫県朝来市(あさごし)にある。
桜のシーズンには行きたいと思っていたけど・・・なんと今日・・・明日姫路やのに008.gif
最近、足は強くなったので、少々の山登りはなんとか行ける。
話題だからか、ここでも駐車場待ちの車が数珠つなぎ。
それでか路肩に停めた車が多いはず・・・これに便乗・・・だからかなり歩いた042.gif
a0148061_19575512.jpg

a0148061_19583978.jpg

登って写真を撮っても、あまり「天空の城」とはわかりづらい。
やっと降りたと思ったら、立雲峡が近いから行ってみようなんて005.gif
また登るのです・・・足が疲れきっています・・・でも頑張らなければ066.gif
そして、登りつつ、後ろを振り向くと・・・なんと・・・
a0148061_2041628.jpg
a0148061_2043149.jpg

竹田城跡地より高い位置から「天空の城」を見ることができました070.gif
「天空の城」とは寒い日の早朝、年に数回しか見られない、周りが雲に覆われた瞬間を言います。
私が見たのはそれとは違うけど、登った甲斐がありました016.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
柿↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by B at 2012-10-21 22:14 x
お久しぶりです。(天空の城) 行きたいと思っていました。これからの雲海時期は最高でしょね。私の中の旅の虫が騒ぎはじめました。
きっと行く?と思います。                                    
明日はレベルアップレッスン日ですね。
ブログアップ楽しみにしています。
先生方にも宜しくお伝え下さい。
Commented by koukei0404 at 2012-10-21 22:24
Bさん、立雲峡もお勧めですよ!
カメラが良ければもっとくっきり撮れるはずです!
目にもしっかり焼き付けましたが、素人写真も思い出になりました!
明日のレッスンも頑張ってきますね(^_^)/~
by koukei0404 | 2012-10-21 20:10 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい