10/3大人な着こなしをしたいNoさん8回目(終)

当初のご希望が浴衣と喪服・・・今回しつけの付いた喪服をお持ちになりました。
縮緬でずっしりと重みがありましたよemoticon-0141-whew.gif

浴衣から小紋、そして喪服・・・難なく着ることができますね!

ただ・・・
紋のある着物は脇タックを取りたいところ・・・私は和装締めを使ってタックを作っていますemoticon-0148-yes.gif
でも、自装ですから手を動かしますよね。
タックも解けやすいのです。
しかし・・・留め具があるので、乱れても直しやすいのですemoticon-0148-yes.gif
まぁこれも慣れなきゃいけませんが・・・
着れない着物が着れるようになり、小物使いも上手になり、和装締めだって使いこなせるのですemoticon-0148-yes.gif
でも、手持ちの小物で対応していければそれでいいかなぁと思っています。
a0148061_21563386.jpg
a0148061_21564441.jpg

さぁ、そして、とりあえず今回で終了となりました。
袋帯は時間ができた時にと言うことになりました。
Noさん、忘れないように時々着てくださいねemoticon-0105-wink.gif


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-10-04 22:01 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい