9/25小紋や浴衣を着たいNaさん7回目

なんと、素敵な「洗える着物」を買ってこられました016.gif
手持ちの高価な着物では、気軽なお出かけも緊張しますよね。
お出かけしたら必ず何か食べますからねぇ。
そんな時、こぼさないようにと気をつけるのも大変!

洗えれば、どんな所にも気兼ねなく、気軽に着れるようになりますよね。
でも・・・食べ物はいつでもこぼさないに越したことはありませんけど037.gif

さぁさぁ、着物は手順もしっかり覚え、上手に着れるようになりましたよ。
まだお若いので、襟合わせはもう少し詰められるよう小物選びが必要ですね。
名古屋帯はポイント柄なので、手先を少し短く取り、帯山が綺麗に作れるよう垂れ元に長さを持たせました。
柄位置に気をつけながら枕を当て、垂れ元からのシワをしっかり伸ばして上げました!
前回の帯山はシワが取れませんでしたが、今回はとても綺麗にできました。
そして今回は帯締めと帯あげの結び方・・・なかなか感が良いですよ049.gif
a0148061_2141314.jpg
a0148061_21413816.jpg

これですべての工程をお伝えしたので、あとは一人でどれだけ綺麗に着られるか。
Naさんの手の動きをしっかりチェックしますよ006.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-09-29 21:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい