9/19奈良からレッスン

今年のお正月の「同窓会in倉敷」・・・偶然にも着物姿が3人、これまたみんな県外emoticon-0104-surprised.gif
そして夏の同期会・・・同窓会で意気投合し、夏は何着て行く?なんて相談したりemoticon-0136-giggle.gif

尻込みせず一歩踏み出すって・・・たくさんの出会いがありますねemoticon-0115-inlove.gif
そしてそこから新たな繋がりが生まれる・・・なんて素晴らしいんでしょうemoticon-0169-dance.gif
a0148061_22294152.jpg
メグは着物が大好き・・・私よりたくさん着てるんじゃないかなぁ・・・頭が下がりますemoticon-0139-bow.gif
少し習ったり本を見たり・・・でも、悩みはなかなか克服できないと「三田まで行くから教えて~」なんて、嬉しいじゃぁありませんかぁemoticon-0128-hi.gif

午前中に来てくれたので、ランチはもちろん三田屋本店emoticon-0169-dance.gif・・・久しぶりのお肉ぅemoticon-0102-bigsmile.gif
着物を着てたので法被を貸してくれましたよemoticon-0148-yes.gif
ハムしか映っていませんが、このあとお肉が出てきます・・・写す余裕はありません・・・

a0148061_22412747.jpg
話しは尽きませんがゆっくりしていられません・・・家に帰って特訓ですemoticon-0146-punch.gif
メグはいろんな趣味を持っていて・・・詩吟の発表会に着る着物で練習「ツルツルしてて着にくいのぉ」

でも、いろんなコツを伝えると「高級な着物に見えてきたぁ」だって・・・綺麗に着れてるでしょemoticon-0137-clapping.gif
上の襟合わせと比べたら一目瞭然!・・・こんな公の場で、メグごめんねぇemoticon-0136-giggle.gif






さあさあ、いっぱい喋り過ぎて喉はカラカラ・・・おやつタイムは・・・もちろん「エス小山」
秋限定の逸品・・・スプーンがついてるし、シロップはスポイドや注射器で入れるの!
a0148061_22462740.jpg

さぁ、まだまだ練習しましたよ!
だけど時間はあっという間!
夕方は最後の閉め・・・もちろん・・・「小山ロール」・・・これまた写す余裕なしemoticon-0111-blush.gif

心のこもったお土産を頂きました・・・広島に行ってたのでもみじ饅頭と、私に似合うであろう半襟二枚(カラーコーディネートもできるんだって)
a0148061_2257336.jpg

メグ、またのお越しを待ってま~す、ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif
a0148061_22595361.jpg
おまけ・・・昼間はまだ暑いですねぇ・・・まだまだしじらな私ですemoticon-0141-whew.gif
最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-09-19 23:05 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい