9/10小紋や浴衣を着たいNaさん3回目

着物を着るためには必ず長襦袢を着ますよね!
だから長襦袢は3回目・・・襟合わせも慣れてきましたよ。
それでも襟合わせが縦長だったら・・・手直しもしっかり覚えていただきます。
一度でうまくいったら、失敗した時に手直しができませんからねぇ037.gif
「失敗は成功のもと」

そして下半身の上前の決め方・・・2回目ですから上達していますよ!

さぁ、いよいよ上半身・・・手技がたくさんありますね!
レッスンを始める時、足袋や長襦袢の話しをしてしまったので少々時間が足りなくなりました008.gif
が、一通りお伝えし、そのままの姿で帰られました・・・車でのお迎えだから良かったですね006.gif

夕方からのレッスンは1時間半なので、ご希望内容のみに集中しなければなりませんね002.gif
でも、レッスンでの話しに無駄なことは無いんですよ・・・準備や着替えの間に何か一つでも多くお伝えしたい!
ただただそんな思いでつい話しこんでしまったり・・・生徒さんの目が輝くと説明が停まらなくなってしまいます012.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-09-17 14:42 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい