9/7大人な着こなしをしたいNoさん5回目

夏前に浴衣レッスンされたNoさん、秋からは着物レッスン開始です。

浴衣の宿題・・・課題としては、お祭りや花火大会に浴衣を着てくださいねと!
浴衣を習うきっかけは、今年のお祭りで踊るから!ということでしたので、ちゃんと着てくださいましたよ070.gif
16?17?人の浴衣姿、内心、一番綺麗に着ていたと!・・・そりゃそうですよね!
たった4回でも、習うのと習わないとでは大きな差があると思います。
帯結びもあれこれお伝えしましたが、他の方が文庫を結ばれたのでNoさんも急遽文庫を008.gif
あまりうまくできなかったそうなので、今回は長襦袢と文庫結び049.gif
a0148061_11161745.jpg

踊りには文庫が定番と言うことも、勉強させていただきました042.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-09-08 11:17 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい