復習

前期レベルアップレッスン3回目の復習・・・なんですが、毎回のレッスンでは書き留める余裕がありません。
先生の手の動きを見逃すわけにいかないので、ただただジッと見つめる感じです。
なので・・・記憶をたどっての復習です・・・だけど・・・これ・・・意外に行けるなぁと感じました。
まるまる物まねではなく、わからなくなった時に工夫する・アレンジする・・・これが臨機応変なんだなぁと!

私の襟合わせ・・・他の受講生の方に比べインパクトが少ない、冒険してない、面白みがない・・・
ほぼ同じ小物ですが組み合わせを変えてみました。
a0148061_13353072.jpg

帯あげは短いので、お花のみにインパクトを!帯締めもBさんがしていた斜めに!
a0148061_13373154.jpg

帯は記憶をたどりながら・・・短い六通の帯ですが、手先が長く残れば垂れが短くなる、レッスンの結びと雰囲気が違うなぁと思ったけど・・・まぁこれもありかなぁ・・・小振りに仕上がりました。
a0148061_1341286.jpg


今まで受けたレッスン、受けただけで安心してしまい、何も整理しないまま記憶が薄れてきています。
でも、あの場でa先生の技を目の当たりにしたこと、これはとても大きな財産となりました066.gif
最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
赤とんぼ↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-09-04 13:57 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい