8/25着付けお手伝いin丹波

素敵大好きヘアメイク着付け日記」さんから2度目のオファー070.gif
今度は丹波・・・行ったことがありません・・・しかも高速に乗るなんて・・・
何度も地図を確かめ、プリントアウトして・・・高速に入った瞬間、分岐で迷ってしまったぁ・・・あ~情けない007.gif
やはり初めての事は大変ですね・・・モタモタ運転しながらやっと到着・・・でも45分で着きました006.gif

今回はイベントでの浴衣着付け、当初2時間で6人・・・なら大丈夫やなぁと気軽に受けました。
ところが前日には9人005.gif当日には12人025.gif
と言うことは一人10分かぁ・・・ヘアが終わったら手伝ってくれるし・・・悩んでる暇はない!

無我夢中で着せました。
プチへこや兵児帯をお持ちの方もありましたが、付け帯の方もいたのでなんとか間に合いました。
こんな時、時間の感覚がありませんねぇ。
ヘアが先だったり着付けが先だったり、お名前聞くのも忘れたり・・・あっという間に2時間経っていました。

皆さんの写真は撮れませんでしたが、miharuさんと記念写真037.gif
スリムで長身のmiharuさん・・・並んで撮ると凄く背が高いことに気づきました。
a0148061_16201478.jpg

現場経験はとても勉強になります!
miharuさん、ゆっくりお話しできませんでしたが、誘って下さってありがとうございました040.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
風鈴↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miharu at 2012-08-29 21:36 x
お世話になりありがとうございました!

いろいろ変更がありましたがおかげさまで無事にみなさんを送りだせてよかったです(^^)

ヘアが終わったらと言いながらすっかり安心しておまかせしてしまいました(笑)
いろいろ注文が多いですが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by koukei0404 at 2012-08-29 22:08
miharuさん、こちらこそお世話になりました。
個人での着付けはたまにしかありません。
現場で、しかもたくさんの着付け・・・プレッシャーはありますが、こんな経験はなかなかできないので有難いです!
でも、浴衣だからできたこと、振袖や留袖ではこうはいきませんからぁ~。
軽いお手伝いなら行けそうなので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by koukei0404 | 2012-08-29 16:25 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい