8/4三田まつり花火大会

初めて行きました・・・夫と・・・一人でお祭りに行くのはつまらないし、初めての事は家族とともに016.gif

夕方になっていましたが、三田駅周辺はものすごい人人人070.gif
商店街で楽しむ人、盆踊り会場、武庫川沿いに向かう人・・・久々にワクワクしました016.gif
a0148061_1445186.jpg
a0148061_145738.jpg
a0148061_1453483.jpg

a0148061_1493849.jpg


おまけ・・・だけど大きい012.gif
7名様の浴衣着付けを終え、私も着替えましたよ・・・かなり疲れた顔と頭042.gif
デジカメなので大きいままで失礼します012.gif
a0148061_1359988.jpg

右肩が下がっているのは知っていましたが、力が抜けてるとこんなにも傾いているんですねぇ・・・気をつけよーっと!
a0148061_13592112.jpg

そして夫にも着せました・・・頂き物ですが身丈はバッチリ!でも身幅が広かったので、前幅を中心に合わせ、脇にタックを取りました。
下前が見えてますねぇ・・・左脇を下げればよかったなぁ042.gif
a0148061_1435015.jpg

あえてタオル補整もせず自然体で・・・角帯は4巻きしても少し残った042.gif
a0148061_144484.jpg

着せた人と出かけるのって、実地検証みたいでいいですね。
夫は初浴衣・・・角帯はかなり締めても「気持ちいい!」と。
バスに乗ったり歩いたり・・・「ズボンと違って歩きづらいなぁ」とも。
「帯上がってこない?」なんて気になったり008.gif

「男着付け」とてもいい経験になりました066.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
風鈴↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-08-06 14:33 | プライベート | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい