8/4浴衣着付け6名様

午後からのお支度は立て続け・・・だぶらないように時間を区切ってはいたものの・・・それはそれ、皆様足早にお越しで。
お支度途中で次の方を迎えに出たり、部屋で一緒に待っていただいたり・・・慌ただしく失礼いたしました040.gif
さあさあ、そんな中でも襟にはアイロンをかけさせていただきましたよ049.gif
やはりこの対策は良かったです!・・・来年もアイロンしよーっと!

では、可愛い浴衣姿をご覧ください016.gif


春まで教室にお越しいただいたTさんのお嬢様とお友達・・・三田まつりで見覚えのある帯を発見!
後ろ姿を見たらこのお二人でした・・・着崩れ、帯の乱れもなくてホッとしました037.gif
a0148061_16285615.jpg
a0148061_16303536.jpg

スリムで長身なM様はお仕事帰り、お母様の帯、素敵でした016.gif
a0148061_1632506.jpg

a0148061_16342833.jpg

小学校のころから知っているSちゃん・・・ご縁があり三田でもご近所・・・あっという間に大学生070.gif
a0148061_1638778.jpg
a0148061_16382640.jpg

なんとI様も大学一年生・・・この帯、お母様が選んでくれた作り帯なんですよ・・・兵児帯みたいに柔らかいの016.gif
a0148061_1643470.jpg
a0148061_16424776.jpg

お聞きした年齢には見えない、小柄で可愛いS様、お仕事帰りにお越しくださいました。
飾り紐の後ろは、チラ見せな感じで仕上げましたよ029.gif
a0148061_16505923.jpg

a0148061_16515229.jpg

ご用命いただいた皆様、着心地などいかがだったでしょうか・・・ありがとうございました040.gif

来年も私が元気なら・・・1000円デーしますからねー006.gif

最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
風鈴↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かあこ at 2012-08-05 18:03 x
昨日は娘たちがお世話になりました。
着付けをしてもらうのは初めてだったので、二人とも「おお~っ」
と感激していました。
帰ってきても綺麗な状態だったので、嫌がるのを無理やり、またまた写真を撮りました(笑)
着心地も良く、着崩れることなく、楽しいお祭りの時間を過ごせたようです。
どうもありがとうございました♪
Commented by koukei0404 at 2012-08-05 20:13
かあこ様、こちらこそありがとうございました。
お祭りで見かけたときにはホッとしました。
あのままの状態で帰られたなら、私も自信に繋がり嬉しいです!
レッスン当初、お嬢さんに浴衣を着せたい!という目標もありましたね…ぜひチャレンジしてほしいものです!
by koukei0404 | 2012-08-05 16:59 | お支度させて頂きました | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい