8/1大人な着こなしをしたいNoさん4回目

a0148061_1728884.jpg
いつも真面目に復習してくださいます・・・だからこそ出てくる疑問。
「つの出し風」なぜかグサグサするんですと・・・ふむふむ、あそこやな!と予想がつきました。
厚手で堅い帯だとなかなか締めづらいんですよねぇ・・・でも、結ぶということは緩んではいけないんです。

でも、当初のご希望が立体的な結び方だったので「つの出し風」をお伝えしましたが、結びにくければ別の結び方でいいんですよ。

そして写真は手先90センチで角出し風とほぼ同じ手順。

a0148061_17281827.jpg
さあ、今日の私はかるた結び・・・平坦な結びですがこれも結んでみたいということで早速→

最近は「結ぶ」動作が少なくなりましたから、帯を使って指や腕の力を入れてみましょう!
着付けって結構ストレッチになるんですよ!

浴衣練習は今回まで、そして旦那さまの兵児帯他装も最後にしましたよ。
4日の三田まつりにはどうぞご夫婦で浴衣着てくださいね029.gif
私も行くから探しちゃおうかな006.gif

9月からは着物のレッスンにお越しくださいます016.gif


最後までご覧いただきありがとうございます040.gif
ランキングに参加しています016.gif
風鈴↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-08-01 18:03 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい