7/28成人式前撮り着付け

前撮り・・・とても緊張致します・・・だって記念写真に残るんですものぉemoticon-0107-sweating.gif
ですが先日、しっかりリハーサルさせていただいたので緊張も多少軽減emoticon-0111-blush.gif
しかし、一つ一つ念入りにお支度させていただきましたemoticon-0148-yes.gif
a0148061_1333785.jpg
a0148061_1335437.jpg

a0148061_1341093.jpg

この髪飾り素敵でしょ!・・・なんとお母様の手作りなんですよemoticon-0115-inlove.gif
a0148061_1342224.jpg

ホテルでの撮影後、ご家族で別の場所でのお食事・お父様がカメラマンに変身だそうです。
猛暑ですが、雨じゃなくて良かったと思います・・・Fちゃん頑張ってねemoticon-0105-wink.gif
O様、ご用命いただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

姫路でのレベルアップレッスンの成果はしっかり出せたと思います。
あとは時短が課題です。


最後までご覧いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif
風鈴↓をクリックして頂けたらポイントが入り、他の方のブログもご覧になれますよemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miharu at 2012-07-28 22:26 x
お支度もお着もお嬢さまもステキですね~(^o^)

大胆な古典柄!素敵です!

早速に実践されて常に向上心ですね~
私も見習います~~。


Commented by koukei0404 at 2012-07-28 22:53
miharuさん、ありがとうございます。

この古典柄、KANSAIなんですよ・・・華やかでしょ!

プロの方の現場で使っていらっしゃる技は、理にかなっています!
教科書にとらわれず、生きた着付けが大事ですね。
時々着付けの私には、なかなか見つけられません。
a先生の技は凄いです!

Commented by ayakopupy at 2012-07-28 23:07 x
素晴らしいお支度ですね!!!!。
個性的なお嬢様にピッタリな着付です。
帯も胸高で若々しいし、お嬢様の華やかなお顔が主役となるような帯揚げや帯締めのデザインです。
帯結びやおはしょりもバッチリで、何だかとっても感動して目頭が熱くなってしまいました。
Commented by koukei0404 at 2012-07-29 00:22
a先生、ありがとうございます。
これもひとえに先生のお陰です!
まだまだ手に馴染みませんが、悩みが減ってきたことで気持ちが楽になりました。
「こうしたら綺麗にできる」と言うのがわかったからです。
でも、まだまだなんですよ。
時間もかかり過ぎましたし。

定期的なレッスンが必要かもしれません。
これからもよろしくお願い致します。

でき上がりは満足のいくものでした!お二人もです!
Commented by emikkabozu at 2012-07-30 09:34
F母です!

素敵なお着付ありがとうございました、大きな着物に大きなお襦袢を汗だくになりながら丁寧に仕上げていただきました。

朝からハプニングだらけの1日でした。
ヘアメイクもイメージと全く違いテンション下がり気味でしたが撮影スタッフの方のお上手なヨイショで笑顔で撮影も終わりました。

そのまま食事に行きましたら注目の的?いろんな方から素敵ですねと声をかけられちょっぴり鼻高々( ´△`)

脱がせるのがもったいなくて近所を一緒に歩きたかんたんですが流石に猛暑でNG・・・

先生!お正月、成人式よろしく御願いいたします(#^.^#)
Commented by koukei0404 at 2012-07-30 13:23
Fちゃんのお母様、こちらこそありがとうございましたm(__)m

人生の節目のお手伝い、嬉しさと同時に重責を感じます!
予想以上に時間がかかってしまったことは反省しておりますが、
今回のようなパターンでは時間がかかることも勉強になりまた。

次のお支度もご用命いただけるようで本当にありがとうございます。
新たなご要望に沿えますよう、また時短練習もしておきますね。


by koukei0404 | 2012-07-28 13:17 | お支度させて頂きました | Comments(6)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい