7/10七五三に着たいFさん12回目

アップが遅くなりました040.gif
Fさんも夏休み前にとりあえず終了となりました・・・最後も3時間頑張ってくださいました038.gif

       12回目の仕上がり↓                   名古屋帯に初挑戦↓
a0148061_10465849.jpg
a0148061_10465945.jpg

何度も言いますが、体型が華奢な方のお太鼓は、やはりピシっとしてほしいですねぇ034.gif
帯山から下線までをたるませず、左から見ると7のように!Cなってしまうと大きいですからねぇ008.gif
a0148061_1055216.jpg
a0148061_10554277.jpg

そして、でき上がった時の立ち姿を見てアレレ???
きものを着るシーンでは必ず写真を撮りますよね。
写真館なら立ち姿のチェックもしてくれますが、スナップ写真はどうでしょう。
いつも通り何気なく立って「はいチーズ」ですよね。
後ろ体重にならないよう、親指に体重を乗せるような感じ。
バッグの持ち方や指先・・・私がいつも気をつけていることをお伝えしました012.gif
少しでも意識してもらえると、更にかっこよく写りますからね049.gif
Fさん、12回詰めてのレッスンお疲れさまでした040.gif
忘れないように浴衣を着てくださいね029.gif

a0148061_7464583.jpg
おまけ・・・生徒さんの名古屋帯に合わせて、竪絽の名古屋帯
      涼しく見えるかな012.gif
最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-08-18 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koukei0404 at 2012-08-19 05:33
七五三のFさん、こちらこそありがとうございましたm(__)m

宿題?の浴衣は着ていただけましたか?
七五三まで時々復習しててくださいね。
復習レッスンもお気軽に!
by koukei0404 | 2012-07-16 11:13 | レッスンの様子 | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい