早めの復習

「第2回レベルアップレッスンin姫路」の復習です
今回は早めにしましたよ・・・それでも手はモタモタ

帯を巻き始めてから・・・「そうだ!短いのを使ってみよう!」・・・オレンジ系に変更。
伊達襟とのバランスが悪いですが、こういうのもちゃんと考えてから着せていかないといけませんねぇ
でも写真を見ると、帯あげも帯締めもオレンジじゃインパクトが無いですね
a0148061_18472843.jpg

帯あげは、絞りが中抜きだったので・・・「そうだ!ここにお花を作ってみよう!」・・・ちょいとアレンジ

a0148061_1847467.jpg

おはしょり芯は入れていませんが、なかなかうまくいったと思います・・・先生、触っていませんよー
a0148061_18481841.jpg

着物は下から着せたので、背縫いは下半身に合わせました。
a0148061_184943100.jpg

物まねだけでなく、バランスを見ながら飾る場所を考えてみました
a0148061_18563791.jpg

明日は写真撮りのお嬢様・お母様と打ち合わせ・・・なので急いで復習しておきました
センス・バランス・臨機応変・・・修行はまだまだ続きます

最後までご覧いただきありがとうございます。
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ayakopupy at 2012-07-13 21:07 x
今晩は。
とってもいい感じですね!!!。
帯の位置も胸高で若々しい感じがします。
おはしょり芯無しでこんなに美しく出来るなんてすごいですね~。
最近、「帯を巻いたらおはしょりには触らない」と言うのが少しづつ浸透してきたみたいでとっても嬉しいです。
私達は帳尻合わせなど必要ないような着付をして行きましょうね。
Commented by koukei0404 at 2012-07-13 21:49
a先生、ありがとうございますm(__)m

帯の巻き始めの後ろが、なかなかうまくいかず、いつものやり方で結んだら、左上に無地を出すことになりました。
思えばいつも、あの部分をしっかり見ていないんですよね。
先生の手がどんなふうに動いているのか・・・
出すならもっと可愛く三つ山でも作ればよかったですかねぇ・・・

先生のお陰で本当に成長度合いが大きいと実感しています!
いつも基本基本と聞いてしまいますが、このやり方を基本に、少しずつアレンジしていけるようになればいいんですね!

右の垂れが少し長いなぁと思いながら、左側も残りが長かったので少し変えてみました。

自分がしても同じものにはなりませんね・・・これもバリエーションと言うことで(#^.^#)
by koukei0404 | 2012-07-13 19:00 | プライベート | Comments(2)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい