6/15節目に着たいYYさん9回目

a0148061_14492043.jpg
箪笥の中からいろんな帯が出てくるそうで・・・今回はポイント柄の名古屋帯。
家で練習するとうまく柄が出てこない・・・昔の帯は短い物が多いですからねぇ008.gif
で、別の巻き方で柄出しができました049.gif
これでも柄が出なかったら、お太鼓から乗せる手もありますよ006.gif

胴巻きの手と垂れをねじる方法だと、どうしても長さを使ってしまいます。
帯枕の安定にはねじったところがあるとちょうどいのですが・・・。

しかーし、私も最近帯が短くて・・・短いんじゃなくて体が・・・なんですが042.gif

このやり方にしてしまうかは悩むところですが、今は臨機応変に使っていこうと思っています029.gif

最後までご覧いただきありがとうございます。040.gif
紫陽花↓をクリックすると、他の方のブログもご覧になれますよ006.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
[PR]
by koukei0404 | 2012-06-15 17:26 | レッスンの様子 | Comments(0)

三田市富士が丘で個人の着付け教室をしております。「習う人が習いやすいように!」をコンセプトに、可能な限り、習う方のライフスタイルやご要望に沿いたいと考えております!


by こうけい